日記

日々、思った事をつらつらと…、

ザリガニパーティー

 先日、IKEAで買ったザリガニ、家内と2人で食べる(流石に娘は無理)には量が多そうと思って実家。と、その前に東京駅に寄ってお弁当(箱)を手に入れる。発売初日(19日)、東京駅~上野駅と回ったけど手に入れられず。21日も娘の血液外来の後に東京駅寄ったけど売切れ。今日、3度目の正直か。親父の実家が長野市内、在来線時代の「あさま」にも乗って出掛けただけに思い入れ深い。

イメージ 1

 夜、叔母や従妹も一緒にザリガニパーティー可食部、少ないけど、腹の部分はそれなりの食べ応え。あと、味噌が美味しかった。量もそうだったけど、パーティーじゃないと。皆なで、あ~だこ~だ言いながら食べられて良かった。楽しい時間を過ごした。お袋も楽しそうで何より。

イメージ 2

 すっかり遅くなって帰ろうとしたら、週末はお仕事のNちゃんが帰ってくるところ。遅くまで大変。帰りの新宿線本八幡まで行く最終前。娘、久々にSちゃんに本気泣きしたりしたけど大活躍。また、Nちゃん含め、遊んでもらおうね。