日記

日々、思った事をつらつらと…、

左胸痛

 ここ1ヶ月くらい咳が止まらないけど、それとともに、ここ10日くらい、左胸が痛い。と見返したら8日の日記に書いてあった。肋骨か筋肉か。一度、少し良くなったけど、また、より痛くなってきた。仕方ない、病院に行こう。

 隣りのマンションの地下の整形外科に行ってみる。リハの方々も多く混んでいる。さて、診察。お医者さん「お隣りのマンションですよね。この上と、いほあきさんのところのマンションのかかりつけです」との事。まあ、そりゃそうだろう。それだけで、何世帯住んでいるんだ。

 で、レントゲン(IPか…、なかなかFPDを見ない)を撮ってもらったりしたけど、骨と肺に異常なし。筋肉、何もしなくても1分に16、7回動くところだし、治りずらいし、痛みも続くとの事。我慢するしかないか。咳とかくしゃみは仕方ないけど、深呼吸するのも痛い。