日記

日々、思った事をつらつらと…、

れーるランド

 家内、異動して最初の日当直。娘と京王れーるランドに出掛けてみる。5000系は、やっぱ格好良いな。

 しかし、8000系デビュー30周年のグッズを求める列が長い。5000系から一転して実用本位な6000系7000系と来たところ、デザインに凝ってスカートまで履いた8000系の登場に沿線民としてビックリしたもの。

 

 で、1時間位かなと思ってたら、結局、2時間ほど(娘、抱っこで寝てた…)。まあ、いつでも多くの方がグッズを買いに来るわけでないし、対応するのは難しいよね…。8000系、娘用のTシャツと通勤急行のキーホルダと。その他、運転手さんが使ってる種別板4枚セットとか、再入荷した準特急グッズとか。8000系グッズはちょいとだけど、他のグッズを所謂、大人買い

 

 しっかし、待っている間、拙の前後に残念な方が…。確かに、なかなか列は動かないし、もうちょっと販売のやり方もあるとは思うけど、係の方、若い女性が来ると怒鳴り、おっちゃんが来るとだんまり。撮り鉄もそうだけど、一部の何だかな、の人が全体の印象を悪くする。