日記

日々、思った事をつらつらと…、

うなぎ

 会社帰り、東京駅にヘッドマーク弁当がないかと。しかし、完売だった。今回は無理かもな…。東京駅で駅弁を買って帰る予定だったけど、一気にテンションが下がって、何も買わずに帰る。で、新宿の京王に寄ったけど、ここでもぱっとせず。シウマイ弁当を買って帰ろうと思ったら、すでに売り切れ。更にテンションが下がる。

 

 結局、明大前の京王ストアでお弁当を買う。で、お高いけど家内用にうなぎ弁当。先日、家内が当直の日に2階でうなぎをご馳走になっていただけに、家内に好物のうなぎを食べてもらわなくてはと勝手に思っていただけに、ひと安心。なお、娘は鮭弁、拙は鶏のハラミとハツを焼いたお惣菜。家内にうなぎを食べてもらって、やっと少しテンションが上がる。