日記

日々、思った事をつらつらと…、

巣作り?

 今晩用のワインを買いに下高井戸のカルディまで娘と"お出掛け"。途中、公園でのブランコ付き。明大前4号踏切まで来ると、8706Fが"陣馬"のカン付きでやってくる。

 小さい頃、シーズンの午前中はカン付きの"陣馬"と"高尾"との「特急」が続行運転。"陣馬"が下高井戸"に停まるとは…。"高尾"は6000系だけど、"陣馬"は5000系(初代)だった。"陣馬"の看板、やっぱ上に凸でないとね。"高尾"と同じ形状は違和感ありあり。
 
 ところで、昼に相変わらずのお麺類なラーメンを食べていると、庭のツツジに、ひよが巣作りしている事に家内が気付く。ときどき、スズランテープか何かをくわえて持ってきては絡ませている。また、えらく目の前。本当にそこで子育てするだろうか。期待しすぎない程度に期待しよう。