日記

日々、思った事をつらつらと…、

遅延

 いつもの様に娘のお見送り。しかし、今日は訳が違った。スクールバスが始発バス停まで回送中に追突されたそうで大幅遅延。選択肢は、待つか、学校まで送っていくか、自宅学習にするか、だそう。30~40分の遅れで、との事で、さて、どうしたもんかと思ったけど、小学部の3人は、送っていくよりも早いだろうと待機。中学部のお姉さんは、初めてお父さんのお見送りにお会いしたけど、帰っていった。

 

 結局、バスが来るまでの1時間、娘は2人の先輩と楽しく過ごし、拙も2人のお母さんとお話し。会社に着くのは遅くなったけど、新たな情報を仕入れたり、それなりに有意義な時間を過ごせたのでは。怪我の功名。

 

 普段よりも遅くなって、技術全体のミーティングがあって(発表もして)、夕方も定時に帰ってのお迎えがあって、ほとんど、仕事にならず…。調査、”pause”の連絡が来たし、まあ、そんな日もある。