日記

日々、思った事をつらつらと…、

ETC2.0

 午前中、お義母さんが入った東松戸のホームまでお届けもので出掛ける。道中、運転していると新しいジュニアシートに座る娘、「ビール?」って言ってる模様。何だろうと、家内とのやり取りを聞いてると、ファミレスの注文を取る人、次いで調理(ハンバーグ)をする人、さらに持ってくる人を演じていたらしい。少しずつでも、成長してんだな。
 
 ところで東松戸、往路は6号線を指示するナビに抗って、通いなれた7号線経由で出掛けたけど、復路、ナビに従ったら水戸街道から浅草に出て1号線に案内された。ETC2.0、両国ジャンクションの渋滞関係か6号線ですらない。驚いた。慣れない道の運転は疲れる。次回からは、ナビを仕掛けずに7号を通ろう。