日記

日々、思った事をつらつらと…、

298

 七夕、そりゃ年1だし、そんなに見られたくないだろうけど、そこまで降らなくても。ニュースでは梅雨前線の影響と伝えているけど、前線の形、見事に何故だか関東を避けている。関東、沖縄や奄美以外では唯一、梅雨明けしているわけだ…。西の方、大変そう。お気を付けください。

 朝、娘の通う発達支援事業所、今日はイベント(親子ヨガ)との事で家内と娘を送る。先々週の点検以来、稼働状態を保っている赤プリ、今日も無事に動いた。

 発達支援事業所、6月2日に開通した外環千葉区間の側、同時開通の国道298号線との関係どうなっているものか。事前にGoogleマップとか見たけど全然分からないし、開通前に新聞の折り込みに地図が入っていたけど既に廃棄済み。とっておけば良かった。まあ、行きゃわかるでしょう。

 で、どうなってんだ? と出掛ける。往路、ちょっと焦ったりもしたけど無事に着いた。復路は、当初目標としていた経路を確認。これまで車で行った事はないけど、間違いなくマンション~発達支援事業所の間、便利になったと思われる。帰り、ちょっと流れが滞ったけど15分ほどの市川市内の移動、でも、鉄道だと一旦、東京都に出るか、船橋市に出なくてはならない。北総線高いし(運賃、一緒なら娘の手帳が使えるけど)。

 夜、お袋も一緒に新宿でビール。明日、12人のチェリストのチケットを準備してもらっていたのに、諸般の都合、家内も私もいけなくなった。ごめんなさいという事で。が、お袋が払ってしまう。だめだって。ところでご飯、娘が一番食べたのでは?!