日記

日々、思った事をつらつらと…、

修行

 スクールバスのお見送り。今日はハーフの子が先に来る。娘がハグしているところに、学童で一緒の子が到着。と、えっ?!、僕とのハグは?という感じ。微笑ましく、彼らのお母さんも笑ってる。4月から現れた娘が引っ掻き回して申し訳ないけど、今のところ楽しくまわっていると信じている。これからも、楽しく通えたら。

 

 夕方、在宅勤務から娘のお迎え。お迎えの前に、防虫グッズを買いにドラッグストア、さらに、帰りに今日明日のお夕飯の買い出し。で、娘、歩いてくれない。娘と、娘の巨大ザックと、スーパーでの買い物と、ドラッグストアでの買い物と、自分の鞄と、を暑い中、持って歩くのは何かの修行ですか?

 

 修行、まあ、物理的に娘を抱っこできなくなる日が来るだろうし、できるうちは頑張る。そう思って、「小学生は自分で歩くんだよ」と言いつつ、前よりも抱っこしてる。甘いお父さんだね…。