日記

日々、思った事をつらつらと…、

誕生日

 家内、お誕生日だけど土曜出勤。娘とがっぷり四つ。さて、今日は何しよう。という事で、昼前に、市川のシャポーへ。メインは崎陽軒でお昼ご飯の調達。あと家内へのプレゼント、少し歩き回って、ちょっとおもしろそうなものを。まあ、大したものではない。というか、毎年、大したものを準備する事はできない…。何かリクエストがない限り、その場ので許してください。

 

 夕方、お義父さん、お義母さんをお誘いして近くのイタリアン。家内が帰ってくるのに合わせて早めに駅に行っていたのだけど、お義父さん、お義母さんも早めにいらした模様。「瑞穂~西瑞穂」の切符を発券していたら電話が掛かってくる。ちょっと焦る。なお「瑞穂~西瑞穂」、駅名的には隣り駅っぽいけど、実際には2時間半ほど掛かる(旭川で1回乗り換えるだけだけど)。

 

 お義父さん、お義母さん、孫の成長も見られて楽しかったものと思われる。昨日、家内にお願いして急だったけど、お誘いして良かった。