日記

日々、思った事をつらつらと…、

義両親とご飯

 家内、娘とダウンの子の集まりへ。義両親から「近所の人が合唱してて市民会館でコンサート。夕方、終わった後に寄るね」と連絡。家内&娘、昼過ぎには帰ってくるし「お待ちしています」とこたえる。

 家内、帰りのバスから、丁度、市民会館に向かうお義父さんを見掛けたと。って、お義母さんは?

 家内に電話してもらうと家に居た。折角、2人とも出てくるんだったら、久し振りにご飯でもと思っていたのに、と伝えると出掛けるとの事。が、1時間程して電話すると、まだ家に居た…。

 コンサートから帰ってきたお義父さんがいらして、しばらくするとお義母さんも到着。少し早めですが、ご飯に行きましょう。お義父さん、「駅前のあそこが良いじゃないか」という事で、サイゼリヤ。いろいろ、食べられるからね。(お財布にも超優しいし…。)

 最近、出掛けてなくて気になっていたけど、お義父さんもお義母さんも、娘の顔を見て楽しんで頂けたのでは。笑顔でお帰りになる。

 帰ってCSの中継。菅野びっくり、ノーヒッターとは…。お義父さんも、帰って喜んでいるに違いない。