日記

日々、思った事をつらつらと…、

長野

 家内、この週末は細胞診のセミナー。娘と二人で、久し振りに長野へ。娘、自分の名前、多少言えるようになってきた。祖母、曾孫の顔を見て喜んでくれたかな。

 

 帰り、久々に善光寺さんにも寄ってみる。20年以上、毎年正月に出掛けてたのにね。娘、八幡さんに時々、出掛けるからか、お賽銭箱の前でお賽銭を要求。お賽銭を入れたら柏手をパンパンパンパン。いやいや、ここはお寺だから。

 

f:id:tgv8807:20190827223856j:plain

 

 それにしても疲れた。娘、相変わらず歩いてくれない。電車の中でも活発。夕方、帰ってきた家内と大阪王将に行ったけど、ビール1杯とラーメンだけで沢山。早々に寝る。