日記

日々、思った事をつらつらと…、

明日の予定

 昨日、叔父、従弟と話していて、明日、長野の祖母の所に行く事にする。家内、土日と細胞診のセミナー。どうしようかと思っていたけど、あっさりと用事ができる、というか作ったともいう。

 

 昼、新幹線の指定席を確認していたら、グリーンやグランクラスは空いているけど、普通車は満席続き。娘と2人だけでグリーンやグランクラスは、ね。という事で、自由席に並んでも大丈夫な気もするけど、早めの新幹線の指定を予約する。朝、出る時間、普段と変わらない、というか、普段より数分だけど早め。まあ、頑張ろう。祖母にも出掛ける旨、連絡しておく。

 

 娘、少しでも成長したところをアピールできたらな。でも、やっぱり、もうすぐ5歳なのに何もできないのは、心配の種を作るだけなのか。その辺り、これまで(あえて)ちゃんと説明してこなかっただけに、どうしたもんか。