日記

日々、思った事をつらつらと…、

台風一過

 7時前頃、起きたら、長野の北側で千曲川が決壊したとのニュース。長野新幹線車両センターでE7orW7が浸かってる。わお。長野の祖母に電話してみる。ホームの辺りは、とりあえず大丈夫そう。しかし、家の方も気になる。叔父に電話してみるも電話中、ならばと、従弟に電話してみる。朝から叩き起こしてすまぬ。やがて、叔父から連絡。地元の友人に連絡をしていたとの事。どうやら、聖川が溢れて、床下浸水程度であろうとの事。どっかで、片付けに行かないといけないのかな。

 

 今回、この辺は大きな影響がなかった。10時頃から電車が走る音がするようになった。電車が走ってる音で安心する感じ。

f:id:tgv8807:20191016221024j:plain

 午後、まだ風が強いが、以前使っていたPCのリサイクル。電話で取りに来てもらうのも面倒なので、娘と散歩がてら郵便局まで持っていく。しかし、意外とデスクトップ重たい。1km程度だと思うけど、途中で挫けそうになる。で、驚いた事。娘、絶対に途中で抱っこしろとジェスチャをしてくると思っていたら、ちゃんと歩いて往復した。お姉さんになったね。