日記

日々、思った事をつらつらと…、

台風

 台風19号、千葉県が大変な事になった先日の15号よりも強力との話し。しかし、家内、自宅が職場から近いとの事で、木曜日に急遽、今日の出勤が決まる。病院、24時間年中無休だから仕方ない。一応、外来は午前で中止、昼には帰れるらしいけど、電車、走ってるかな…。と、心配していたが、流石に外来は早くに終わって、昼頃、まだ電車が走っているうちに帰ってきた。ひと安心。

 

 夕方から河川の氾濫のニュースが流れ出す。この辺も、荒川は警報が出ているが江戸川は、まだ大丈夫そう。でもって、夜、21時過ぎから22時前までがピークだったろうか。マンションが風で揺れて、乗り物酔いしそうな感じ。前回は寝ている間だったから、あまり気付かなかったけど、今回は夜の良い時間帯だけに気になる。停電しなくて良かった。と、ニュースを見ていると、千曲川篠ノ井横田で氾濫したとの情報。長野の家、大丈夫か気になる。

 

 テレビを付けたまま寝る。