日記

日々、思った事をつらつらと…、

大掃除

 午前中、年末恒例の窓拭き。台風24号で付いた塩、拭くの大変だった。もう、腕が持ち上がらない。京成がほぼ終日(調べたら10月5日)、塩害で止まったわけだ。

 しか~し、だからといって休んでもいられない。室内の掃除を捗らせるため、娘を抱っこして、まずはコルトンのユニクロへ。娘のズボンなどを。帰り、朝兼昼、ふと思い立ちマクドナルドに寄る。マンションのエレベーター、マクドナルド臭をさせてすみません。

 昼食後、娘、昼寝させようとしたけど、昨日に続き昼寝しない…。仕方ない、体力の限界が近いけど、再度抱っこして出掛ける。何も考えずに、電車に乗って錦糸町。駅前で待ってれば、25日から運用に入ったスカニアのフルフラットノンステが来るかなと。

 と、思惑通り、家では寝なかったけど、抱っこしていたら寝る。しかし、まっすぐ帰っては、まだまだ掃除が終わらないだろう。寒いし、丁度来たS-1系統に乗ってみる。都バスの新車は、また今度。

 上野、アメ横大混雑、結局、日本橋三越で降りて、新日本橋から帰る。シャポーで夕飯の買い出しをしようと思ったけど、期待していた魚屋さんが期待外れ。カスミまで行く。まあ、普通の寄せ鍋。明日は実家。今年も1年間、ありがとうございました。娘も大きくなったね。