日記

日々、思った事をつらつらと…、

従弟

 久々に叔父と従弟と飲む。従弟は、2年振りくらい? いつ以来だ? 従弟と飲むのは品川が多かったけど、今日の従弟セレクトは、何故だか新馬場。初めて降りる駅。ってか、京急線、品川駅でどこに並んで良いのか悩んだ。

 

 着くと既に叔父が到着済み。まずは飲み始める。30分ほど遅れて幹事?!の従弟も到着。まあ、あれやこれや、馬鹿話しから、やはり親戚、ちょっと真面目な話しまで、話題が尽きる事はない。真面目な話し、気になっていた事、1つ無事に解決というか。以前、叔父にその話しをしたとき、あまり良い顔しなかったような気がして気になっていたのだけど、『それ、前に私が言ったじゃん』という感じ。私の目が黒いうちは責任を持ちます。

 

 叔父はリタイアして時間に余裕ができたかも知れないけど、従弟は忙しそう。それでも、間隔を開けず、時々、飲みに出掛けましょう。楽しい時間をありがとう。