日記

日々、思った事をつらつらと…、

一周

 家内、土曜出勤。さて、娘とふたり、どうしたもんか。

 

 朝、家内が出掛けた辺りから、急にいろいろシミュレート。仙台、五橋のジャントに行って、(忘れられてしまっていたら残念だけど、お母さんに娘を見せて)ご飯でも食べようかと思ったけど、世の中、今日から所謂『お盆休み』。新幹線、混みすぎで、そんなん無理…。

 

 結局、普段とは反対向きの電車に乗って、木更津からアクアラインを通るバスに乗ってみる。東京湾フェリーまで出っ張ってとも思ったけど、時間が掛かるのは家内がいないと大変そう。ひよってしまう。

 

f:id:tgv8807:20190810211321j:plain

 

 で、今更ながらアクアラインの威力、木更津と横浜との間の近さに驚いた。本当に、あっという間。アクアライン、東京側は羽田辺りに出てくるし、東京駅周辺へのアクセスも良さそう。内房線の特急が減る訳だ。

 

 その後、横浜駅から横須賀・総武快速線を使って帰る。娘のお昼ごはん、崎陽軒のシュウマイでも、と思ったけど、横浜駅構内で見付けられず。それは残念だったけど、娘と東京湾ショートカット一周を(私だけが?)楽しんだ。

 

 あと、Yahoo!ブログのサービス終了に伴い、今日からHatena Blogにお引越し。自分自身の備忘録、誰も見ていないだろうから体裁は何でも良いのだけど、私にとって見やすいか見やすくないか。さてさて、どんなもんなのだろう。