日記

日々、思った事をつらつらと…、

挑戦

 毎日使っているベルトが、流石に更新しないとまずい状況。昼前にコルトンへ。が、紳士服の店もMUJIユニクロダイエーも、自分が望むタイプのベルトがない。しかし、無い物ねだりもできないので、ユニクロで娘の下着とパジャマを買ってフードコートで昼ごはん。

 

 その後、家内が以前頂いたクーポン券が今日までという事でRight-onに行って、家内の部屋着を。そこで、前から家内に言われていた休みの日のズボンを検討する。仕事の日も休みの日も同じ格好な私。遊びに出掛けた際、やはり、家内的には気になるそう。まあ、ワイキキのビーチをスラックスで歩くお父さんもどうかと自分も思う。

 

 そこで、スラックスのように楽な履き心地だけど、休み仕様なズボン、ありませんか?と。Gパンとか綿パンとか、固くてあまり好きではない。お店の方、ストレッチ素材のズボンを提案してくださる。テーパーの掛かった細身のズボン、良いんだけど、肌に張り付いているのが気になる。次いで、ノーマルな形状のズボン、履き心地も問題ないし、良いなと思ったけどSサイズからのラインナップで、ちょっと大きい。ベルトをすると、かなり余る。まあ、ここは思い切りますかと、XSサイズからある細身のズボンを購入。慣れると良いけど。

 

 朝、家内、お好み焼きが食べたいと言っていたし、夜も外食にしてしまう。八幡でお好み焼きを出すお店、調べたら数件ある模様。ネットで最初の方に出てくるお店に行ってみる。時々出掛ける大阪王将の上にあった。お好み焼きは、とても上品なサイズだったけど、おつまみも充実していて、良いお店だった。再訪するでしょう。ただ、娘を考えると、まだ、目の前の鉄板は怖いよね。隣のテーブルの主婦5人組、バイト先だろうかのお話し、言いたい事はわかるし、そうなんだけど、でもね、という事などなど面白かった。

 

 帰り、そうだ!とドンキに寄る。自分の望むタイプのベルト、売っとりました。それも980円。そのタイプが欲しいのだから、お値段的なデザインだけど仕方ない。