日記

日々、思った事をつらつらと…、

お衣装

 来週、水曜日に休みを取って娘、七五三のご祈祷に行く予定。お衣装を探しに行く。まだ、立ったり歩いたりは難しいから、お着物は断念。お洋服。

 まずは、日本橋三越。が、あまり、ぱっとしない。だったらと日本橋高島屋PETIT BATEAU、可愛いのあるなと思っていたら、家内、Tartine et Chocolatで気に入ったのがある模様。まあ、そこで決定でもよかったけど、できたら三越伊勢丹系だと持っているカードの関係、ありがたい。銀座三越まで行ってみる。が、魅力的なお洋服がない。

 日本橋に戻るのも何だから、気張って新宿の高島屋へ。
Tartine et Chocolat、混んでて向いのBEBEから応援(お仲間なのね)。美人の店員さん、丁寧に対応して頂く。家内が日本橋で見て気に入ったのと、私が気になったのと、を試着。私が気になったの、ちょっとカジュアル。ここでお祖母ちゃんパワーがあれば、両方となるかも知れないが私の稼ぎ、フォーマルな家内が気に入った方を。

 その後、家内のワンピースを見て、さらに私のジャケットも。ジャケット、良いのがあったけど、Sサイズ、在庫がない。今日も着てたジャケット、もう1シーズンの延命決定か。

 よく歩いた。疲れた。