日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘と二人

 家内、病室仲間だったTちゃんママさんとランチへ。娘、退院してから2度目の自由時間。いつも、ありがとう。

 よ~し、娘とがっぷり四つ。昼前、離乳食とミルク、それから出掛ける。目標は表向きクリスマスツリーとカレンダー、本当は明日誕生日の家内のプレゼント探し。

 東京駅の大丸、ハンズでツリー探し。さとう君から、去年今年と頂いているオーナメントを飾りたい。まあまあ、良いかな、というのを見付ける。次はカレンダー、ハンズでは見付からず八重洲ブックセンター。無事にかえるの時間の卓上とヤマケイのFROGS!を手に入れる。これで家内の好きなカレンダーはゲット、だけど、誕生日プレゼントという訳には。しかし、目ぼしい物を見つけられず、丸の内側に周り新丸ビルへ。マリメッコに何かないかな、と。が、これというものを見付けられず。と、その手前のステーショナリーのお店、気になる鞄。しかし、今日はこれじゃない。日本橋三越まで行こうと思ったけど、この辺で娘を抱っこしている自分の体力と、娘のミルクの時間を考え断念、帰ることにする。

 横須賀線、新橋駅で排水ポンプが故障して冠水、始発の総武快速で座って市川。新小岩で追い越した緩行線乗れるかと思ったけど無理そう、ちょっとシャポーに寄る。Afternoon teaでマフラー、娘、抱っこしている時にペロペロされても良いかと…。普段、青青星人な家内、あえて暖色系を選ぶ。帰って、ダイニングの机の下に隠す。さて、娘のミルクの時間。

 少しすると、家内、帰ってくる。楽しかったかな? ツリー、カレンダーを渡す。今日の娘の衣装の組合せ、良いと思っていたけど、お友達の意見とともにダメ出しを。大変遺憾であります。で、夕飯、1日早いけど。いつも、ありがとう。

イメージ 1