日記

日々、思った事をつらつらと…、

疲れが残る

 会社に行こうとも思っていたけど、昨日の疲れ、ゆっくりする。ぐだぐだぐだぐだ。昼過ぎ、シャポーに行ってヒロタのシューアイスを買ってくる。いつ以来だろう。小さいとき、明大前の井の頭線のホームのヒロタでば~こに買ってもらった気がする。無事湖の隣りのお店。

 夜はオケの練習。砂町での練習、普段は大島から歩くけど、この暑さの中、楽器を持って歩くのはしんどい。定期がある亀戸に出てバスで向かう。練習、先週に続き、(予定になかった)本振りの先生の練習。ショス11、いろいろ面白い。もう少しさらいたいけど…。

 帰り、南にはお月様、北側はピカピカ。最初、どっかで花火でもやっているのかと思ったけど、21時半を過ぎて花火大会が終わらないことはないよな。と思っていると、音は全くしないけど、稲妻が横に流れるのが見えた。どこで、雷が鳴っているんだろう。丸八通りまで出たところでタクシーを拾う。昨日からの疲れ、今日は許して…。大島じゃ、運転手にも悪いと思って亀戸まで出て帰る(だったら、明治通りでタクシーを拾えとも思う)。しかし思いの外早い帰宅。助かる。