日記

日々、思った事をつらつらと…、

本番

 みなとみらいホールで本番。楽しかった。ドッペル、ソリストのお二人、練習とは全く違う気迫。後ろで弾いていて驚いた。ショス11、自分たちの事を良くいうのも何だけど、何か凄い気合が入った演奏だったと思う。自分もいろいろミスはあったけど弾いたなと。

 高ワグで初めてのオケで弾いたショス5。おさらい会で弾いたチェロソナタ。他にも好きな室内楽曲があるし、自分にショスタコ、あっているのかもしれない。今度、他の曲も聴いてみよう。

 今回、お袋とお袋の同級生のNさんが聴きに来てくださった。Nさん、お名前は以前からうかがっていたけど、お会いするのは初めて? 足下の悪い中いらしてくださり、ありがとうございました。
さらに「アトランタフィルより良かった」とのコメント、恐縮です。

 レセプションにも出て、しかし、20時頃から運休とのJRからの発表、余裕を持って帰る。横須賀線総武快速線、乗車した一番後ろの車、新川崎~品川で乗っているのは私と2人の車掌さんだけだった。天気もそうだし、運休するよの情報が出たからか、逆方向とはいえ驚いた。

 オケ、次回はオルガン付き。前、やったときは乗れなかった。何で乗らなかったのか覚えていないが、Dの取得で忙しいというか、心に余裕がなかった時期だったんだろうな…。アマオケ、そんなに同じ曲を取り上げることはないだろうし、よっぽどの縁がないと弾く事が叶わないと思っていただけに、再度取り上げてくれてラッキー。楽しみ。