日記

日々、思った事をつらつらと…、

タイフーンファミリー

 台風、夜中のうちに通り過ぎる。富士山が見える。会社への道中、台風の影響でダイヤが乱れている。普段の電車、乗車時間35分ほどのところ、錦糸町辺りから進まなくなり、結局、約90分。会社に着く前に疲れた。

 四ツ谷駅、出掛ける前にニュースで見てたけど、確かに快速の上り、倒木からの復旧中だった。いつ、木が倒れたか分からないけど、昨日の計画運休、適切だったのでは。中途半端な所で電車が停まっちゃったら、それはそれで大変だもんね。

 しかし、今朝のダイヤの乱れについては課題だろうか。昨日の時点で、運休をアナウンスするとともに、翌朝も台風通過後に徒歩で点検するから、初発からはたぶん動かないよ、と言ってくれていたら、今日は(昨日の今日だし、月初だし)無理せず休んでいたかも…。

イメージ 1