日記

日々、思った事をつらつらと…、

相撲

 月末だし休出。10時過ぎに着いたけど、誰もいなくてびっくり。やがて、E嶋さんがいらして、夕方には副所長。17時過ぎ、今日の目標までできたので帰る。

 帰り道、丁度、相撲がはけた時間帯。両国から、それなりに乗ってくる。千秋楽、中継を見たかった…。

 鶴竜の意地、栃ノ心、優勝はならなかったけど最後を締めて大関昇進は間違いないでしょう。怪我からの復活、凄いね。丁度、自分の転職前後、幕下55枚目で復帰して十両まで4場所連続、幕下、十両での優勝。怪我さえなければ、やっぱり三役経験者は違うなと思ったことをを思い出す。

 長野に縁がある故、気になる御嶽海、昨日、痛んでいる様子でどうなるかと思ったけど、今日勝って9勝。来場所、他の力士の星取を考えると関脇復帰濃厚と思われる。また、大関に向けて頑張ってほしい。

 あと、何故か応援している北はり磨(「はり」は「石番」)、残念ながら、今日で負け越し。関取復帰ならず。でも1点負けなら、まだ幕下上位。来場所以降も楽しみにしています。

 次の名古屋、今場所全休の田子の浦の関取2人はどうなりますか。明日から、また、2ヶ月の相撲ロス。