日記

日々、思った事をつらつらと…、

日曜だし…

 電車に30分強揺られ、会社の最寄り駅に着いたところで、会社の鍵を忘れたことに気付く。やろうとしてた仕事、外国のお客様への拒絶理由の報告、公開されている書類だけだから持って帰ってるけど、家だと娘にすべてを持っていかれるからな…。

 結局、会社には行かず、午後から相撲中継を見ながら飲む。きっと、長野にルーツがある私に「御嶽海が初優勝した場所、これまで、ちゃんと見てないんだし、しっかりと最後くらい見なさい」とのお達しだと思う(何とまあ、勝手な解釈)。途中、家内娘のお昼寝中に夕飯の買い物に行き、戻ってさっさと枝豆を茹で、十両の取り組みが済んだあたりでキュウリ、醤油とラー油で浅漬けにしたりと、つまみを作りながら、ハイボールやらビールやらの完璧なる相撲観戦。

 御嶽海、今日は惜敗したけど、3横綱大関が休場した場所、そのチャンスを逃さなかったというのは凄いと思う。大関挑戦となる来場所、頑張ってほしいもの。それから、今場所活躍した力士、若い人が目立っていた。上位陣、30代の人が多いだけに、これからの世代交代もどうなるか。白鵬大関となった栃ノ心の活躍もまだまだ見たい。来場所以降も楽しみ。