日記

日々、思った事をつらつらと…、

 朝、思い立ち、家族でメガウェブに行ってみる。12月、4回目の車検となる赤プリカローラスポーツ(8月に出るMT車)にしようと思うのだけど、後席の広さ等々、家内にチェックしておいてもらいたい(駄目だったら駄目でも良いけど)。が、家の側のカローラ店、歩いて行くのには遠すぎる。だったら、暑いけれども、お出掛けしてしまえと。

 車の大きさ等、問題なさそう。色、イメージカラーにもなっている水色のメタリックで自分は良いと思っていたけど、家内はおっさんだと恥ずかしいとのたまう。さて、どうしたもんか。他に、あまり良い色がない…。

 しかし、急にお出掛けしても、娘の食べ物、何でも食べられるようになって、本当に楽になった。今日もパレットタウンのイタリアンのお店に入って子供用のメニューを普通に頂ける。少しずつでも成長してる。普通の子の親なら気にも留めない(その刹那は凄いと思っているだろうけど…)のかもしれないけど、ひとつひとつの事に時間が掛かる娘、こっちもじっくりと感動を味わっているのかも。

 ところでメガウェブ、そりゃ長久手の本家には敵わないけどヒストリーガレージも良かった。117クーペ、やっぱり格好良い。ってか、Zカーと117クーペの並び、エロいというか何というか…。

イメージ 1

 しかし、117クーペからピアッツァ(初代)に掛けてのジウジアーロがデザインしたいすゞのクーペ、なんて美しいんだろう。117クーペからピアッツァの頃(保育園の頃)、毎日のお迎え、実家の車がジェミニだったから、余計、憧れがあるのだろうか。