日記

日々、思った事をつらつらと…、

弁当(箱)

 今日、明日と家内、学会でお出掛け。ついでに明後日も娘、2ヶ月に1度の白血病のフォロー。3日連続で、娘三昧。

 さてさて、ってな感じ、とりあえず、先日手に入れた「ひばり」の弁当(箱)。今日から第2弾、「あさま」発売という事で、学会参加の家内と東京駅まで一緒に。が、「ひばり」はまだ残っているものの、「あさま」は売切れ。まあ、初日だしね。好きな人、もっと、早い時間に行ってるよね。その後、上野駅にも行ってみたものの売切れ。

 また、来週以降、出直すか…。乗った事ない「ひばり」よりも、長野市にルーツがあるだけに何度も乗ってる「あさま」の方が、よっぽど気になる。どっかのタイミングで、手に入れられたら。それと、また長野の祖母のところ、娘を連れて行かないと。