日記

日々、思った事をつらつらと…、

酔っ払い

 昨晩、どうやって帰ったか覚えていない。かつては記憶をなくすことなかったけど、酔っ払い、親父に似てきたな…。今朝、起きたら、ズボンだけ履き替えて寝ていた。あと、TRAINIARTで「みずほ」のヘッドマークも入っているトートバッグを買って帰っているのと、たぶん東京駅と乗り換えの市川駅で家内に電話した履歴が残る…。

 明日、娘の白血病のフォロー、楽器を担いで休出しておく。初めてのお客様の件、第2稿を早々に送りたかった。あと、火曜日の面接の準備とか。

 夜は弦セク。砂町、会社からどの経路で行こうかというところで、天邪鬼な感があるが、赤坂見附日本橋南砂町を選択してみる。銀座線、特別仕様の1139編成。室内予備灯(のレプリカ?)、小さい頃に乗った2000形を思い出す。

 練習、同期のO黒屋『先生』のご指導。ってか、この時間しか楽器を出す事ができない訳で、いつになっても弾けない。どっかで、家内にごめんしてさらわないと。その方が、いろいろ良い方向になるものと思われる。たぶん、少しさらえば、それなりになりそうな部分が多い。

 帰って昨日、東京駅で購入したヘッドマーク弁当(これは、家内に持って帰ってもらった)。第9弾は、また東北特急で「はつかり」。前回、店員さんに第10弾まで予定していると言われていたから、あと1つ。弁当屋さんが思い付かないから、房総特急はないかな。最後は伊豆方面(で、お寿司系)と予想。でも、「踊り子」だと、「北斗星」、「かいじ」に続き、弁当箱の色を変える必要がある。まさかの「あまぎ」? といったところで、さらなる東北特急で「やまびこ」、「やまばと」とか、上越線周りの「いなほ」、新しいところで「鳥海」とか…。楽しみに待ちましょう。