日記

日々、思った事をつらつらと…、

フォロー

 3ヶ月に1度となった娘の白血病のフォロー、今回も問題なし。良かった。

 娘、計測、今回初めて立って身長を測る。まあ、背中が曲がっちゃったり、足の間隔が開いたり、むしろ背が低くなる。でも、診察室から出るときにドアを自分で閉めようとしたり、いろいろ、できる事が増えているんだな。F村先生、「口を開けてくれるかな?」と言ったら、ちゃんと開けてられたし(F田先生のときは、絶対に拒否するのに…)。

 そりゃ、普通の4歳半の子と比べたら、何もできないし(何せ、まだお話しできない)、(問題のあるお友達の中でも)明らかに小さい。それでも、ゆっくりゆっくり。ただの親馬鹿…。