日記

日々、思った事をつらつらと…、

お義父さん

 家内、土曜出勤。いろいろ出来るようになってきた(と言えば、良い感じ…)娘とがっぷり四つ。午前中、午後に昼寝ができるように、少しでも体を動かさせる。久し振りに、以前イケアで手に入れたトンネルを広げる。発達支援事業所の方が、おっしゃっていたけど、ちゃんとハイハイする。すごいすごい。

 朝、お義母さんから電話。お義父さん、歯医者のあと、採れた野菜を届けるとの事。昼前にいらっしゃるかと待つ。が、来ない。12時過ぎに娘に昼ご飯を食べさせ、13時前、「昼ご飯の調達に行きたいのですが…」と、電話してみる。今、向かっているとの事。普段、タッチ&ゴーな事が多いから、そのまま待つ。で、お義父さん「マンションの鍵を持ってきていないから」からのエレベータの奇跡(下まで迎えに行こうと思ったとき、娘がウンチをしていて時間が掛かったのと、自分の「今、隣りのエレベータのベル鳴った」と閉まりかけのエレベータのドアを開ける反射神経と、)もあって、無事にお義父さん到着。

 娘、最初は馴れなかったけど、だんだん、面白くなってきた。お父さんもゆっくり。だったらと、14時前、娘の面倒をお願いして昼ご飯を調達に。その間も、一緒に楽しんでいた様子。孫としばし遊んで、孫が昼寝を始めて、少し高校野球を見たところで帰っていく。お野菜、ありがとうございました。早速、娘ともども、お夕飯でナスなど、頂きました。

イメージ 1