日記

日々、思った事をつらつらと…、

休みの日

 休みの日、娘以外は朝兼昼になる率が高い。要はグダグダ。今日は、11時前にスーパーに行って(日曜は11時までに会計に並ぶと10%割引)、蕎麦などを。お出汁、出来合いだけど、鶏肉と酒を追加して一度、煮立たせる。鶏肉、娘の昼ご飯にも使えるし。で、娘のお昼、鶏肉とブロッコリーとの焼うどんにする。

 次いで昼寝。1時間で目が覚める。家内と娘、あと1時間ほど寝てもらう。その後、夕飯の調達に。鰹のたたきに、春らしいかなと桜えび。ホヤは自重。今日は家内と娘、家から出ずに楽できたはず。

 夜はオケの練習。来週の日曜日が本番。チケット準備しますよ、って、ここで書いても意味はない。弾けないけど、多少は弾ける。どうなりますか。楽しみたい。