日記

日々、思った事をつらつらと…、

花見とホヤと

 午前中、新小岩公園で花見&リトルリーグ見物。駅前のマックでフライドポテトを買って行ったけど(あと、コンビニでビールね)、娘が凄い勢いで紙袋から取る。で、「そんなに食べちゃだめ~」というと、時々、お父さんお母さんにくれる。だいぶ、知恵がついてきたな。まあ、4歳半の子供、普通だったら、おしゃべりしたり何したりなんだろうけど、ね。

イメージ 1

 戻って大阪王将で昼(兼朝)を食べて、駅の魚屋に寄ると殻付きのホヤ。もう出ていましたか。1つ130円、2つで250円。まあ、2つ買いますわな。

イメージ 2

 夜、来週の本番に向け、今日も練習。でも、今日はホヤが待っている。で、帰って殻をむく。と、切れない包丁等々相まってか、切った瞬間にホヤ汁(?!)が飛び散る。いやまあ、中惨事。

 途中、ビールから日本酒にスイッチ、美味しく頂きました。