日記

日々、思った事をつらつらと…、

日に2度コルトン

 朝、娘に眼鏡を破壊される。というか、鼻当てとか耳当てとか曲げられる。昼前、娘を連れて、「すみません、(娘の頭、ポンポンしながら)曲げられちゃって…」とコルトンの眼鏡屋。

 帰り、家内と私との昼ご飯を買って帰ろうと思うのだけど、何も思い付かない。それと、今日、会社に行こうと思っていたのだけど、全く行く気がしない。完全なるやる気レス。まあ、カレンダでは休みなんだから許してください。グダグダすることにする。

 昼ご飯、結局、家内にケンタとのリクエストを頂き買いに出掛け、昼ビールとともに。その後、家族揃って昼寝。夕方、ちょっとだけ楽器を出す。弾けない…。でも、次回の本番、どれも弾いた事ある曲ばかり。何とかなってくれたら。シベ1、前回よりも弾けたらいいな(って、練習しろよ!)。

 夕飯、もうどうにでもなってしまえ、なのだけど、今日2度目のコルトン、牛角ビュッフェに初めて行ってみる。18時に着いて19組待ち。19時までコルトンぶらぶらして、駄目だったら別のお店、と思っていたら19時前に携帯が鳴る。思いの外、早くて驚く。牛角ビュッフェ、検索したときに子供椅子とかあるし(拘束できれば、焼くスペースがあっても火傷しない?!)、牛角のファミリー向け、それと食べ放題メニューだけのお店なのだろうか。

 焼肉、当然の事ながら元は取れず。まあ、元を取ろうとは考えてないけど。しかし飲み物、飲み放題にして、当然、家内ともども元を取る。レゲエパンチ、思わず反応して飲んだけど(仙台発祥と聞いた気がする)、すぐに緑茶ハイをお願いする。まあ、たまには3人でサイゼリヤ以外のお店に行くのも良いでしょう。

 明日から、また頑張ろう。