日記

日々、思った事をつらつらと…、

令和最初の誕生日

 昼前、コルトンに行って靴を。流石に、今履いている靴、ボロボロすぎる。今と同じ靴があればと思ったけど、既に廃盤になっているらしい。履いてみたけど、しっくりせず。今の靴を買った時の店員さんの対応と違って、あまり感心しなかったけど、代替の提案に乗っておく。

 

 続いて、娘におままごとセットでもと思ってトイザらスを歩いていると、お袋から電話。何だかんだ。面倒になり、夕飯、八幡まで来てもらう事にする。一気に調子が狂う。昨日、外食して、今日は家で適当に、でもって、自分の誕生日、ケーキぐらいでもと思っていたのに…。時間の都合、コルトンを切り上げ、シャポーの丸亀製麺でうどんを食べて一旦、戻る。チーパス持って出掛けた私、有能(と、自画自賛)。

 

 夕方、お袋から電話。時計や指輪を入れた箱が見付からないと。そんなん言われても、片付けを手伝ったわけでないから、何もわからない。引っ越し屋さんも、そんなもの、すぐに足が付くし持っていかないよ…。

 

 で、行きたいけど、遅くなるし、どうのこうの。既に、こっちは充分に調子狂ってんだから…。結局、諦めて19時頃に来る。明日も休みだし、娘、多少寝るのが遅くなっても良いでしょう。何となく「肉」という気分になり、お袋には悪いが、コルトンの牛角ビュッフェ。まあ、孫の顔を見て、気分転換くらいにはなってくれたか。建て替えに伴う引越しだ何だ、大変だろうけど、分かっていた事。隣りとの話しも、ジャイアン状態だと思ってた。お袋の実家であった場所、今は全てがお袋のものでも何でも無いんだからね。何だかな…。

 

 あっ、そんな訳で44歳になったものと思われる。