日記

日々、思った事をつらつらと…、

ゴルフ

 寝坊して一週間の疲れを取りたいところだけど、22日に2月以来のゴルフ。練習場に行ってみる。

 全然、あたらない。イライラしてくる。だったら、ゴルフなんて行かなきゃ良いじゃんとも思うけど、折角お誘いを頂いているのに、断るのも申し訳ない。元々、入社日に部長が気を回して誘って下さったのが最初だし。と、左手のグローブ無し(実家に置いてきちゃった)で練習したら、右手に力が入ったのか親指が水ぶくれ。明後日本番なだけに、楽器弾くのに影響なさそうなところでよかった。

 1時間弱で切り上げ、娘と戯れる。家内、買い物に出掛けているところで、お義父さんから電話。隠岐の島から届いたイカ石巻から届いたサンマを持って来てくださると。戻れたら戻ってきて、と家内に電話。お義父さん到着のちょっと前、帰ってくる。良かった。でも、娘の機嫌、今日も悪い。前回、大泣きしたし、今日は良いところ見て頂けたらと思っていたのに…。