日記

日々、思った事をつらつらと…、

娘と会社

 今日、明日と家内、学会(セミナー?)で不在。娘と。

 さて、月末。本当は会社で仕事をしたい。でも、娘がいる。でも、万が一…。と、会社には出てみる。しかし、当然の事ながら仕事にならない。

 予想通り。でも、娘を席に座らせてみると、それはそれで面白い。思った通り、一番近い所に置いてあるマウスに手が出る。で、力が入ると作用反作用、椅子とともに回って椅子から落ちそうに。慌てて抑える。親馬鹿だけど、なんか可愛い。出ていた所長とK村さんに挨拶し、早々に帰る。

 家内が出掛けるとき、今晩は外で食べるか、と話していた。そんな中、会社にいるとき、お袋から電話。夕飯、一緒に食べようと。焼き肉、イタリアンと電話したけど予約満席、だったらと、先日出掛けたシャポーのブルードラゴン再訪。前より山椒辛くなくなった気もするけど、まだ痲れる。

 その後、家内、娘と先に戻ってもらって、お袋とワイン屋。相変わらず良いのではないでしょうか。あまりに久々で、もう店長さんお忘れの様子。仕方ない。串屋もしばらく行ってないな。子供できると、生活変わる。それは、それで良いと思う。

 お袋、久々に孫に会えて楽しかったかな。

イメージ 1