日記

日々、思った事をつらつらと…、

遂に

 相撲、今日で優勝が決まるかもしれないから、頑張って起きだして、まずは梅ヶ丘に散髪へ。娘の髪の切り方、少し教えてもらう。一旦、実家に寄って、お袋のESTAの手続き。お袋と、明大前の栄新楼でお昼を食べて、今日は新宿経由のJR。市川のシャポーによって夕飯の買い出し、お鍋にしようと鰤、牡蠣ほかを買って帰る。

 十両の途中から見られた。家内に、「今日で決まるかも」と言っていたら、本当に稀勢の里が勝って、白鵬が負ける。稀勢の里初優勝。びっくり。家内に「エスパーT中」と呼んであげよう、と言われたが遠慮しておく。

 稀勢の里、審判部は明日に関係なく横綱昇進だって言ってるけど、明日、白鵬に勝ったらにしようよ。無理に日本人横綱を作る必要はないと思う。でも、明日勝ったら、その時が来たんだと思う。