日記

日々、思った事をつらつらと…、

相撲

 稀勢の里、見事。今場所、日馬富士鶴竜豪栄道が途中休場、琴奨菊照ノ富士が2桁負けで琴奨菊大関陥落。一方、上位では高安、御嶽海が大勝ち。正代も1点の負け越し、十両でも宇良が来場所は新入幕するだろう、大奄美も楽しみ。幕下の石橋が十両にあがるだろうし、入れ替わる時期に入ってきたのだろうか。

 あと、北はり磨(はり:石へんに番)が、幕下筆頭で5番。来場所、十両復帰が嬉しい。新入幕から一気に幕下まで落ちただけに怪我がね。天風も同じパターンかと思ったけど、十両9枚目で勝ち越し。また、幕内に向けて。

 相撲、やっぱり面白い。年に何回もは無理だけど、また、義両親孝行も兼ねて年に1度位は出掛けたいな。娘も相撲好きになってくれたら良いな。あと家内に感謝というか何というか、家内、相撲(も野球も)分かるから有り難い。育休中だけに、仕事中の携帯に今場所も何度か結果速報。2日目に見に行ったときの宇良の「首捻り」、良いもん見たと思ったけど、13日目「たすき反り」、家内曰く「(テレビ)見てたよ」だそうで。うらやましい。