日記

日々、思った事をつらつらと…、

相撲

 昨日、一昨日と、ゆっくりさせてもらって体調を調え、今日は義両親、家内、娘と相撲観戦。前回は親父も一緒だったから3年以上ぶり。娘は初めての国技館

 国技館、13時過ぎに到着。ちょうど宇良と安美錦が場所入りするところ。おぉ。テレビだと小さく見える宇良だけど、普通の人から見たら、当たり前だけどでかい。ビール飲んで、稀勢の里弁当や国技館名物の焼き鳥をつまみながら楽しむ。宇良「首捻り」って何ですか? 稀勢の里白鵬は盤石。しかし、照ノ富士琴奨菊どうした。昨日、豪栄道も負けてたし大関陣、大丈夫? で、結びの一番。長野にルーツがあるだけに、応援している御嶽海。日馬富士に勝っちゃった。初金星。すごい。座布団が舞う。投げたいけど、娘、守る方を優先。

 本八幡に戻ってから、義両親も一緒に食事。良い相撲見られたし、孫とも長い時間過ごせたし、楽しんで頂けたと思う。

イメージ 1