日記

日々、思った事をつらつらと…、

電圧低下

 赤プリ、ちょっと遅目の6ヶ月点検。最近、乗ってなかったから、そうなるだろうと思っていたけど…。バッテリあがり。JAFを呼ぶ。ディーラーに電話すると、遅れちゃうと今日は工場混んでて無理とのこと。リコール修理があるからなんだけどね。明日午後、持って行くことにする。

 さて、エンジン掛かったし少し走らせないと、という事で、急遽、家内&娘を乗せて出掛ける。当然の事ながら出てから行き先を考えて、葛西臨海公園に行ってみる。家から30分ほどで到着。道中、娘がこの世に出てきた新浦安の辺りを通ったけど、家内曰く「私、そんな事知りません」という雰囲気だったそう。まあ、それもそうか。本院に転院して以来、浦安には行っていっていない。

 日陰のベンチで娘にお昼ごはんを食べさせ、家内にソフトクリーム(今日は急ですみません)。折角だから、ちょっと海を見て初、娘を芝の上。2月のハワイ、足だけ海に入れてみよう、の時みたいに完全拒絶ではなかったけど、ちょっとするとへの字口。直ちに、抱っこ紐に回収。

 葛西臨海公園、水族館に行かなくても楽しめそう。娘、歩けるようになったら、時々出掛けてもいいかも。

 それと車、月に1回くらいは、使って出掛けないとね。高い駐車場代も払ってるし。あと12月に3度目の車検、オーリスRSに買い換えたい。