日記

日々、思った事をつらつらと…、

シュクメルリ

 家内、土曜出勤。娘と2人、何しよう、という感じ。どこもかしこも閉まっている。公園くらいしか行く所がないと思ったら、朝方、少し降ったようで、ブランコも滑り台も無理だろうな。9時半過ぎにマンションを出たけど、そのまま駅前のマツモトキヨシへ。幸い、そろそろ切れそうで焦っていたティッシュとモナリーの様なものが手に入る。ってか、トイレットペーパーとか冷凍食品とかお米とか、どこ行ったんだ? 本当に馬鹿馬鹿しい。

 

 お夕飯、冷蔵庫にある鳥ももを使ってしまわなくては、という事で、1~2月に松屋で出て、ネットニュース等で話題になっていたシュクメルリを作ってみる。と言っても、松屋で頂いた訳ではないし、グルジアには出掛けた事がない。正解は分からないが、美味しくできた。しかし、箸休めが純和風。

f:id:tgv8807:20200308141420j:plain