日記

日々、思った事をつらつらと…、

補正

 昨日、連絡ジョブで再送もらった件、昨日中にも再送できたけど、何度か見直して昼前に送る。と、夕方には、そのままの内容で出願の指示。良かった。

 外内、昼前にK下さんに言われた件、夕方、手元に書類が来て担当する事に。今回は審査請求のみ。事務所、途中受任の件だけにチェックしてみると、前の事務所の翻訳文、ちょっと真面目すぎるのか、いい加減なのか。「前記」を補正したいところが2つ。1つは、明らかに英語と日本語との違い。先方に確認を取ることではない。もう1つ、一応、K下さんに相談。こちらも、英語と日本語との違いだから、ということで、何も考えずに自発補正することに。

 さっさと補正書を作成。と、html文書のタグの付け方をど忘れ。仕方ない、一度、Wordの履歴付きで作って、事務所共通のマクロを走らせる。補正書、事務に渡して、次は1年くらいして拒絶理由通知かな。