日記

日々、思った事をつらつらと…、

成果

 朝、市ヶ谷駅のメトロのデジタルサイネージ、今日は乙女座、成果が上がるらしい。残念ながら、たぶん、そんな事ないよな、と会社へ。

 午前中は、何となく過ぎて昼ご飯。いつものメンバーで、「うなぎ」へ(うなぎ、誰も注文したことないけど)。と、私の注文、違うものが出てくる。

 午後、部長にチェックして頂こうと、プリントアウトしていたらトナー切れ。トナー交換をしていると、盛大にトナーが漏れる…。

 肘まで真っ黒にしながら片付けて、やっとこさ席に戻ると、1分前くらいに技術担当の方から電話。

 直ちに折り返すも、席に居ない…。時間を開けて、もう一度。タイミング的に再送を覚悟したけど、連絡ジョブで。は~ぁ。昨日、出願したNの件も、何だかな…だし、今日の医。点数、どんどん下げてる感じ。Nの件、最初、自分で考えて、部長にダメ出しされていろいろ考えて直して、で、先方がほぼ、最初自分で考えたものに修正して返ってくる。あまりに酷かったんで、朝一で電話して直すとこ直して出願したけど、先方のレベルが変な言い方だけど自分レベルなのかも。それで減点されるのは不本意だけど…。頑張ろう。

 更に会社帰り、雷と激しい雨。リアルタイムレーダを見ながら、適当なタイミングで会社を出る。が、四ツ谷駅まで歩く気はしない、麹町駅から市ヶ谷駅までメトロ。市ヶ谷駅から、流石に定期券コース。