日記

日々、思った事をつらつらと…、

点検修理

 今日は無事にエンジン掛かってディーラーへ。6ヶ月点検&リコール修理。作業時間、4時間と言われていたけど、2時間でできるとのこと。

 点検修理の間、新宿に行って本屋とハンズ。お店から成城学園前駅まで歩いている途中で地震。まあ、問題ない様子。

 新宿着、まずは南口に登場したペンギンの写真を見てから本屋さん。探しているハワイ本、紀伊國屋、本店にも今月いっぱいの南口にもなかった。だったら、小田急三省堂、と思って行ったけど、本屋さん小さくなり三省堂でもなくなっていた。ショック。

 作業時間4時間だったら、まだ廻っただろうけど、結局、ハンズで折り畳み傘を手に入れたのみ。でも、差していると勝手に閉じちゃう今の傘の代替、ゲリラ豪雨の時期なだけに必要不可欠。今の60 cmから65 cmの折り畳み傘に。楽器持って歩くとき、良いんじゃないでしょうか。

 点検修理、無事に終了。今回から担当の方が変わって、どんなものかと思ったけど、前任者が良すぎるだけ。あまり、期待しないでおく。それと、ついでにオーリスの見積もりを作ってもらう。納期、2~3ヶ月との事、9月中に結論が必要か…。さて、どうしよう。MT、最後のチャンスと思われる。