日記

日々、思った事をつらつらと…、

英語

 外内、事務所、途中受任の件、拒絶理由の受任報告、これでいいかなと思ったけど、K下さんにダメ出し頂く。1つ、へぇ~という内容。流石です。自分、ダメダメ。

 ってか、引用文献が日本への移行のないPCT出願。国内のOAで初めての経験。外国件だと、引用も英語で、と思うけど、外内=国内で英語だと、頭の中の変換回路が混乱する。もっとも、カスタマに説明するのは外内件だけに英語。まだまだ全然だね。日本語、英語、シームレスにするの、どうしたら良いんだろう。更に、米国の審査の履歴を見たら、使えそうと思うamendmentをしているのだけど、どこに根拠があるのかわからない。どうやらインタビューの結果っぽいけど…。同じ補正をしたいけど36条が。

 夕方、8月5日期限のUS、OAの指示。1~3日、夏休み予定。どうなるかと思っていたけど助かる。今週中には現地に送っておきましょう。