日記

日々、思った事をつらつらと…、

PPHとか、ドシエとか、

 先週、アメリカに行っていた所長に呼ばれ、明日期限の審査請求からの仕事を頂く。初めてPPHの申請書を。ってか、現地代理人とのコミュニケーションが、しっかり取れていない感じ。事務に言われた事から追い直すと、たぶん、こんな事なんだろうな、という感じ。KR件、流石にハングルは理解できず。

 途中受任の件だけど、前の事務所、PCTの国内移行の翻訳文、完全な訳でなくて請求項を補正してる。良いんだろうか? 書類作って、事務に内容および考えた事を伝えて。事務、私よりもできるから、うまい事してくれるでしょう。

 しかし、大した売上にはならず、史上最低の売上。どうしたもんか…。