日記

日々、思った事をつらつらと…、

初、海

 普段早起きのお父さん、結構ゆっくり寝ていた模様。流石に昨日、疲れたね。

 昼前、アラモアナ・センターへ。13時からのフラ見学。男性のフラ、13年秋、今日と同じアラモアナで初めて見て驚いたのだけど、迫力あって格好いいな。

 その後、フードコートでお昼ご飯。お義母さんとお袋とを連れて、何にしようかと周っていたけど、お義母さん、慣れないからか決められない。そりゃ、初海外で広大なフードコート、悩むよな。独断で决めさせて頂く。ロコモコガーリックシュリンプを頼む。で、自分は、パンダエキスプレス。アメリカ行ったとき、何故か食べたい。で、今回もフライドライスとブロッコリービーフ

 昼食後、カピオラニ公園へ。途中、明日のプロボウルに向けたイベンド。NFL! それにしてもJALOALOカード、レインボートロリーに乗れるので助かる。ダイヤモンドヘッドをバックに皆んなで集合写真。お約束。

 夕方、お義父さんがビーチを歩きたいとの事でお供。波打ち際まで。で、写真を撮っていたら、お義父さん、波に足を取られる。転んじゃう~! というところで、自分の記憶で初めて海に入ってお義父さんの手を取る。お義父さん、完全に転ばずに住んだ。しかし、お義父さんのお陰、海、入っちゃった。ついでだから、海の水を舐めてみる。本当だ、しょっぱい。

 夕飯、ホテル内のイタリアン。ハワイの風が吹くイタリアン、美味しかった。テーブル、日本人の方が多く担当してくださったけど、いろんな人が入れ替わり立ち代りサーブ。サービス料インクルードとの事で、チップ出さなかったけど、どうなんだろう。ってか、お袋に払ってもらってしまった、申し訳ありません。