日記

日々、思った事をつらつらと…、

3日目

 さて今日は、何しよう。

 皆んなでビーチを歩く。でも娘、ベビーカーですぐに寝る。ワイキキの街中まで歩いて、先日テレビで見たLittle People Hawaii。どれも可愛い。娘に帽子を買う。昼はホテルのベランダで海を眺めながら。本当は、一日中、こんな風にしていたいんだけどね。まあ、プロボウルの中継も見ながら。昼飲むビール、バドワイザー軽いし、良いね。

 その後、娘を初めて海に入れてみる。が、泣く、泣き叫ぶ。思わず、欧米の方々、虐待を疑うのではと周りを伺う。怖かったのかな…。自分、初めて見た海は直江津、冬の日本海らしい。それに比べたら、娘、ワイキキビーチだよ…。冬だけど…。でも、暖かいし…。まあ、何も覚えてないだろうな…。

 夕食、昨日混んでて諦めたトロピックス。少し待って入店。が、まあ、また英語。ECSで来たとき、家内、S訪君とも入ったお店。美味しいし、良い雰囲気。今日は、陽気なおじさんがテーブルの担当。サービス料インクルードだと確認した後、少しチップを渡す。彼のサービス、楽しかったからね。娘、気を遣ってくれたし。

 さて最後の晩、もう明日には帰るのか…。