日記

日々、思った事をつらつらと…、

帰る日

 7時過ぎ、お義父さんが部屋に現れる。朝のビーチ、散歩しましょう。

 着いた日、タクシーの運転手さんの営業に乗って、帰りの予約をした。さて、来るかなと思っていたら、10時の予約、9時半過ぎにはフロント前に来てくれた。真面目そうな感じだったもんな。道中、往路もそうだったけど、ボソッと話す。聞き取れず、思わず聞き直す。何という緊張感…。だったらと、こっちもボソッと話してみる。「ハワイは暖かいけど、帰ったら寒いよ」てな感じ。「東京は雪か?」と聞かれたから「may be」と応える。まあ、良いか…。

 空港のカウンター、JALなのに何故か英語で…。今回、ハワイだと油断していたけど、英語ばかりだったな…。まあ以前、ECSで出張した時、JALなのに機内サービス、すべて英語だった時よりは…(降りる時に担当してくれたCAさん(外国籍の方)に「お世話様でした」と言ったときのお目々パッチリは忘れられない)。